顔の産毛剃りについて思うこと

身体の脱毛は電気シェーバーやカミソリなどを使って処理しているのですが、顔剃りというものを私は今まであまりしたことがありません。

 

自分の顔を鏡で見てもとくに産毛やムダ毛で気になるところや目立つところはないため、顔を剃ることがないのですが、
本当はたまには顔剃りもしたほうがいいのかなとも思います。

 

いくら目立たないからとはいえ産毛はぜったい生えているはずなので、顔剃りをするとスッキリするのかもしれないなと思います。
ただ自分でやるにはかなり難しそうです。

 

狭い範囲のことなので、カミソリを使って処理をするのが一番簡単な方法かなと思いますが、顔に傷をつけるわけにはいかないし、
不器用な私にうまくできるかどうかが心配です。

 

でも顔剃りをしている友人などに聞くと、案外簡単にやっている気もします。
そして顔剃りをするとメイクのノリもよくなり、ファンデーションの伸びもまったく違うということも聞くので、
頻繁にじゃなくてもたまには顔も脱毛処理をしたほうがいいのかなと悩んでいます。

 

また顔の産毛を剃っても毛が濃くなったりすることはないのかなとも思います。
毛を剃ると濃くなるというのは迷信で、実際はそんなことはないそうですが、もし顔の毛が濃くなったらと考えるとどうにも躊躇してしまいます。